慰謝料の相場

不倫問題

妻と離婚することになりました。離婚の理由は、一般的な性格の不一致でした。

 

離婚する数カ月前からお互いイライラすることが多くなり口喧嘩が続き収集がつかないスパイラルに陥りました。

 

しっかりと話し合いをして離婚することになりました。自分が悪かったところを誤り、謝られ離婚届にサインをしました。

 

家を出る最後の日の前日深夜に嫌な予感がしてPCを立ち上げました。 嫌な予感とは、突然寝室が別室になったこと。急に携帯電話を買い替えパスワードをかけていたこと。あとは雰囲気態度。 どうせ明日から他人だと思い、妻のSNSでのやりとりを見てしまいました。

 

便利ですねIDとPWで見ることが出来るのですから。 結果、浮気されていました。

 

その相手は、自分も知っている人間でした。内容は「すき」「別れたくない」等の浮ついたメッセージのやり取りでした。

 

中には卑猥な内容もあり心臓が止まる勢いでした。 「早く離婚できたらいいですね」というような内容も多くあり、怒りがこみ上げてきました。

 

まさかこんな事になるなんて考えてもなく、深夜に寝ていた妻を叩き起こし内容の説明を求めました。

 

しかし、びっくりしたことに「これはゲームだ」の一点張り。 すごく便利な言い訳を思いつくなと感心してしまいました。

 

翌日、浮気相手を問いただし結果は黒。 覗き見なければ知ることはなかったのですが、このことを知らずに家を出ていた自分を想像するといまでも吐き気がします。 いずれにしても良い気分にはなれませんね。

 

しかし、どうしてこんなことになったのでしょう。自分を責めた時期もありましたが、今冷静になると、やはり相手が悪かったのです。そして、そんな妻を信用していた自分にも問題がありました。

 

素行調査を興信所に依頼するなどしていれば、もっと早くに結果はわかっていたはずです。費用がかかると言っても数十万の世界です。不倫で離婚となれば慰謝料は200万もくだらない世界です。裁判所にいくのは気がひけますが、弁護士を雇えば良いだけ。これも弁護士費用数十万で済みますから、余裕で黒字です。

 

なぜ、よく事前に考えられなかったのか。疑うということを知らなかった自分が情けないです。今、幸せにしているみなさんも、できれば素行調査をしておくことをおすすめします。